第2回東京ごはん映画祭レシピコンテスト グランプリ発表!

2011年10月27日 category:

 第2回東京ごはん映画祭×レシピブログとのスペシャルコラボ企画『おいしい映画にちなんだレシピコンテスト』の最優秀グランプリレシピの発表です!
総応募数691件から勝ち抜いた10部門の優秀レシピ。

    さらに、第2回東京ごはん映画祭ご来場者のみなさんと、レシピブログWEBサイトでの一般投票により、最終的にグランプリと準グランプリのレシピが選ばれました!  

 映画祭会場と、WEB投票では、人気レシピが大きく分かれて、どのレシピがグランプリになるか、最後まで分からない接戦となり、審査員も驚きました!

受賞者のみなさん、おめでとうございます。映画にちなんだ、おいしくて素敵なレシピをありがとうございました。
また、本コンテストに、オリジナルレシピを応募頂いたみなさま、ありがとうございました。
これからも、お料理でおいしい笑顔が広がると、うれしく思います。

みなさんも、ぜひ各受賞レシピをチェックして、ぜひ作ってみてくださいませ♪

◇◇◇レシピコンテストの各部門賞はこちら◇◇◇

  

★★★★★ グランプリ ★★★★★
【受賞者】ういたんさん 【ブログ名】つくりて
【グランプリレシピ名】映画『eatrip』部門

レッドオニオンの塩釜焼き 豆腐ナンプラーソース

  

 ■ういたんさんの受賞コメント
相棒の一言から始めたベジ料理でこのようなすばらしい賞をいただく事ができ、ただただ驚いています。これを励みに、これからもお豆・お野菜・果物の美味しさを活かしたお料理やお菓子・パン作りを楽しんでいきたいです。投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 

★★★★★ 準グランプリ ★★★★★
【受賞者】けんたろうさん 【ブログ名】けんたろうの食道楽
【グランプリレシピ名】映画『ソウル・キッチン』部門
グリルドポーク 魅惑のソース ちょっぴりヘルシーフライドポテト添え 

    
   ■けんたろうさんの受賞コメント
うれしい賞をいただき本当にありがとうございます。映画「ソウルキッチン」で確執のあった元彼女とフライドポテトを挟むシーンは、食べ物がもつ人と人の心を結びつけるパワーをダイレクトに伝えていて、一番好きなシーンでした。応援してくださった皆さんに心から「ありがとう」と伝えたいです。

★★★★★ 準グランプリ ★★★★★
【受賞者】kazuさん 【ブログ名】木かげでひと休み
【グランプリレシピ名】映画『かもめ食堂』部門
シナモンロール


■kazuさんの受賞コメント
大好きな映画の世界を感じながら、大好きな材料で作ったシナモンロールが、沢山の方の応援をいただいて、準グランプリだなんて…。ありがたくて、あたたかくて、映画を観た時のように泣いてしまいました。応援してくださったみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

———————————–
【受賞者の方へのプレゼント】
★グランプリ賞★


ストウブ:ピコ・ココット オーバル
フランス鋳物ホーロー鍋ストウブ。独自の機能セルフ・ベイスティング・システムは食材の旨みを逃しません。
(提供:ストウブ


★準グランプリ賞★


アポーリア:テリーヌとハートディッシュのセット
フランス・ブルターニュ地方で誕生したブランド・アポーリア。天然素材にこだわった体に優しい陶器です。
(提供:アポーリア

★準グランプリ賞★

フェリシモのキッチン雑貨セット
フェリシモの人気雑貨ブランド『kraso(クラソ)』から、便利でかわいい持ち手付きホーロー製ポット2個と、大判ティータオルのセット。
(提供:フェリシモ

———————————–
第2回東京ごはん映画祭にご来場頂き、レシピコンテストに投票頂いたみなさん、また、WEB投票頂いたみなさん!本当にありがとうございました!
ご投票いただいたみなさまの中から抽選でプレゼントをお贈り致します。
※ご当選者の方へは、別途ご連絡いたします。

【投票者の方への抽選プレゼント】

ストウブ:セラミックミニオーバル ココット/チェリー2個セット【1名様】


ル・パルフェ:ボーカルジャー3L&オリジナルエコバッグ【1名様】


フェリシモ:スリムなシルエットの布張りかごバッグ【1名様】


テラクオーレ:オーガニックはみがき&ハーブティセット【4名様】