【特別企画上映】みんなの上映会

2011年09月14日 category:

東京ごはん映画祭は、Open doorポリシーな上映会を目指しています。
すべての人に共通する『食』。様々な環境の方々が参加しやすい上映会を、 ひとつずつ試みています。

その1『eatrip 耳で観る上映会』
★eatrip全上映会が音声ガイダンスつきです。※メイン会場にて


視覚障害をお持ちの方々にも映画を”観て”楽しんで頂く為の状況説明音声ガイダンス電波を同時に発信します。 FMラジオをご持参頂き、映画館内で受信して頂ければ、音声ガイダンスを聞きながら映画をお楽しみ頂けます。

Nextidevolution」「J-WAVE」の協力により、『eatrip』 は、全上映回が音声ガイダンス付きです。

・音声ガイダンスを受信される方は、FMラジオとイヤホンをご持参ください。
・劇場内で、音声ガイダンスをスムーズに受信していただくために、 事前に88.5MHzにチューニングしてご来場いただきますようお願いいたします。

 

その2『ママのための上映会』
★平日初回は、ママのための上映会です。 ※メイン会場にて


小さなお子様をお連れの方のための上映会です。気兼ねなくお子様とご一緒にご鑑賞下さい。(一般の方は、あらかじめご了承下さい。)
★”ママのための上映会”に、お子様連れのママ友3人で来場するとお一人様1000円でご覧いただけます!

スケジュールはコチラ

 

その3『カラダで観る上映会』
★10/10(月祝)は、終日カラダで観る上映会です。 ※メイン会場にて


パイオニア の、聴覚障害の方にもサウンド感を振動で伝えられる体感音響システムを使用した上映会です。

※体感音響システムは、10日(月)各回先着20席をご用意しております。 ハンディのある人もない人もどなたでもご利用頂けます。

スケジュールはコチラ

 

『みんなの上映会』を応援するブログ
東京ごはん映画祭×ピープルデザイン